文化祭が動き出しました!!

文化祭
05 /28 2013
DSC_0072.jpg

5月24日(金)は八千代市の市立高校にて文化祭のカラオケコンテストの予選会前日仕込み~習志野市の私立高校文化祭の打ち合わせ~船橋市に半年前にオープンしたヴェント・モデルのというレストランで行われる結婚パーティーの音響前日仕込みでした。

25日(土)は野田市に有るグランボアというホテルのランチ及びディナーショウの機材配送~八千代市内の高校の本番~野田と船橋の撤収でした。

その他にも色々とお問い合わせ等が動き出し、いよいよハイシーズンという感じです。暫く重い機材を持っていなかったので筋肉痛が・・・運動しなくてはいけませんね(笑)

小学館集英社の運営する幼児教室ドラキッズの南船橋ビビットコンサートでした

屋内イベント
05 /18 2013
DSC_0050.jpg

今日は小学館集英社プロダクションの主催する幼児教室ドラキッズの南船橋ビビットコンサートのお仕事でした。

3月にもモリシア津田沼で同様のコンサートのお仕事をさせて頂きましたが、今回はアカペラグループ”カンタービレ”さんとの共演による豪華版でした。

子供たちの澄んだ歌声とカンタービレさんの心に響く歌声の共演はとても聞き応えが有りましたよ!!

さていよいよ明日は船橋駅周辺の食べ歩きイベントふなばシル開催です。お天気も何とか持ちこたえそうですね・・・!同時開催のふなきたフェスは船橋駅、第1会場の北口お祭り広場と南口の第2会場駅前交番横でこれからの船橋を背負って立つ若者ミュージシャンとグッドタイムミュージックスクール生徒会を代表してジャズバンドHAYASAKA PAPA'Sが精一杯の演奏を繰り広げます。12:00~16:00まで開催しておりますので是非足をお運びください!!

雨で流れたキラ夢ライブでしたが・・・皆さん有難うございました!!

野外イベント
05 /16 2013
image (5)

キラ夢ストリートライブに参加された生徒さん方から素敵なプレゼントを頂きました!!今夜は自前のジャックダニエルと頂いたおつまみで一杯やっています。次回のお祭りステージは7月27日(土)です。今回のエネルギーも合わせて全開ライブをしましょうね!!

皆さん有難うございました~!!

ふなっしー人気にビックリ!!

屋内イベント
05 /11 2013
photo.jpg 2photo

今日は船橋本町通り商店街主催"春のキラキラ夢広場”を開催予定でしたが、あいにくの雨でイベントは中止でしたが、今人絶頂のゆるキャラふなっしーとの撮影会は会場を中央公民館広場から商工会議所内の大ホールに移して行われました。

急遽ふなっしーの音響仕事の依頼があり、簡易の音響機材にワイヤレスを仕込み、大急ぎで駆けつけました。ホールは6Fですが、1時間前にも関わらず1Fまで行列が出来るほどの人気ぶりでした。

テレビクルーが来ていたので確認した所、月曜日のTBSテレビ"朝ズバ”で本日の模様が放送されるそうです。

実は・・・17人編成のグッドタイムミュージックスクール生徒会オールスターズの演奏をバックにふなっしーが超絶のダンスを展開するというサプライズな企画があったのですが~~残念!!きっとまたどこかで面白い事を仕掛けますのでお楽しみなっし~!!




キラ夢イベントの仕入れをしに成田まで行って来ました。

野外イベント
05 /09 2013
写真 (2)

今日は11日(土)に開催される船橋本町通り商店街主催のイベント春のキラキラゆめ広場のステージで生徒会の皆さんが使用する機材と、この先文化祭イベント等で新たに必要に成って来た機材を、いつもお世話になっている成田の音響機器販売会社「サウンドハウス」さんに行って仕入れてきました。

内訳は、生徒会の皆さんが機材費を集めて購入する風に強いしっかりした譜面台、それぞれもう1組無いと困るスピーカースタンド、ハウリングを抑えるデジタルプロセッサー、1台で2台の役割を果たすDI(ダイレクトインジェクションBOX)新規に購入したパワーアンプ用のラックケースなどです。

昨年相当数の機材を新規に購入したので、今年は何も無いのでは・・・と思っていたのですが、既に7月の同じ日程で同規模の文化祭のお仕事を頂いた関係でどうしても必要に成り、購入しました。

新規参入の企業ですのでまだまだこの状況は続くのでしょうか・・・?!しかし明日に繋がる大切な投資です。使いやすく、高音質でコストパフォーマンスの高い機材を見極め、ラインナップに加えて参りますので、皆様宜しくお願い申し上げます!!


こどもの日イベント、晴天に恵まれ大盛況でした!

未分類
05 /05 2013
image.jpeg image_1.jpeg

今日は市川大野のこざと公園で行われたこどもの日イベントにドラムセットとベースアンプのレンタルを頂きました。朝から雲一つない晴天に恵まれ、会場は大いに賑わっていました。市川市のT様、毎度お引き立てを下さりありがとうございました。

またここのところなかなか時間が取れず、機材配送車のタイヤがスタッドレスのままでしたので、北海道や東北地方は雪模様の日も有る様ですが、関東地方はさすがにもう雪は降らないでしょう・・・という事で夏用タイヤに履き替えました。ひと仕事終えたら汗まみれ・・・今年の夏も思いやられそうですね・・・!

八千代のショッピングモールで「コンサイ」のミニライブを聞いてきました。

野外イベント
05 /03 2013
DSC_0043.jpg   DSC_0045.jpg

今日はゴールデンウィーク後半戦初日と有り、皆さん行楽に出かけられるのですね・・・教室&スタジオは早い時間で終了しましたので、なかなかこんなチャンスは無いという事で、先だってふなきたフェス決起集会で出会ったイケメン2人組ユニット「コンサイ」のインストアライブを八千代のショッピングモール聞きに行ってきました。

少し風が冷たく感じる夕方でしたが、とても爽やかなユニットの演奏に心が温かくなる気持ちがしました!

コンサイのホームページは近々にHPのリンクコーナーにアップしますが、一先ずお知らせしておきましょう。

http://konsai.jp

5月19日のふなきたフェスが益々楽しみになりました!!

good-time

ホームページです
http://www.good-time.co.jp/index.html

楽器レンタル部門取り扱い商品
エレキギター、アコースティックギター、エレキベース、ウッドベース、デジタル(電子)ピアノ、デジタル・ピアノ用マルチアンプ、ドラムセット、ギターアンプ、ベースアンプ、
http://www.good-time.co.jp/gakki.html

音響機材レンタル部門取り扱い商品
パワードミキシング・コンソール、アナログミキシング・コンソール、SRスピーカー、モニタースピーカー、サブウーハー、パワーアンプ、デジタル4CHパワーアンプ、ダイナミック型マイクロホン、コンデンサー型マイクロホン、ワイヤレスマイクセット、ヘッドセットマイク、各種スタンド類、ダイレクトBOX(DI)グラフィックイコライザー、デジタルダイナミックプロセッサー、フィードバックプロセッサ―、コンプレッサー、DA/ADコンバーター、チャンネルデバイダー、インカム、一体型マルチリンクケーブル、業務用CDプレイヤー。
お得な音響機材セットも用意致しております。
http://www.good-time.co.jp/pa.html
http://www.good-time.co.jp/pa-set.html

照明機材レンタル部門取り扱い商品
56サイズLEDパーライトWWW 56サイズLEDパーライトRGB 38サイズLEDパーライトRGB バータイプウォッシャーライト、ピンスポットライト(ハロゲン)、24CH・DMX512コントローラー、スモークマシン、各種スタンド類。お得な音響機材セットも用意致しております。
http://www.good-time.co.jp/lighting.html
http://www.good-time.co.jp/lighting-set.html

出張音響部門
結婚式2次会、学校文化祭、野外ライブ、ホテルディナーショウ等の会場設営~撤収、音響オペレートを承っております。
http://www.good-time.co.jp/sound.html

出張照明部門
主に学校文化祭を中心とした照明を会場設営~撤収まで、オペレートもお任せ下さい。
http://www.good-time.co.jp/example.html

配送~設営、機材撤収も承っております。
http://www.good-time.co.jp/delivery.html

